【コラージュフルフルスカルプシャンプー】1ボトル使用した結果をレビュー&口コミまとめ

投稿日:2016年11月21日 更新日:

 

※一番下に”1ボトル使用した後の結果”を追記したので、効果があったのか気になる人は一番下をCHECK!

 

フケを止めたい一心で使い始めたコラージュフルフルスカルプシャンプーですが、改めて購入時のレビューと使っている感想を写真と共にあなたにお伝えしたいと思います。

 

今回僕が注文したのは『コラージュフルフルスカルプシャンプー(マリンシトラスの香り)360ml』です。

 

⇒コラージュフルフルシャンプーの配合成分や効果をまとめた記事一覧

 

コラージュフルフルスカルプシャンプーを開封してみた!

 

furufuru_scalp1

 

コラージュフルフルは注文してから大体2〜3日中に届きます。持田製薬から梱包されて配達されます。

 

furufuru_scalp2

 

中身は丁寧に空気袋とプチプチで保護された状態。

 

furufuru_scalp10

 

【梱包内容】

・持田製薬グループの製品カタログ

・感謝状

・コラージュフルフルスカルプシャンプー本体(360ml)

・コラージュフルフルスカルプシャンプー(お試し3日分セット)

・コラージュDメディパワー薬用保湿ジェル(サンプル品1回分)

 

furufuru_scalp6

 

本体以外にも3日間のお試しセットがついてくるので、お出掛け用として持ち運びが便利そうです。

 

furufuru_scalp25

 

また「コラージュDメディパワー薬用保湿ジェル」のサンプル品はアトピー体質や冬の乾燥しやすい肌を保護する薬用ジェルです。

 

ベタ付くこともなくサラサラとした使い心地ですが、潤いをキープするための3大保湿因子(天然保湿因子・セラミド・皮脂)の働きを持つ成分がバランスよく配合されていて、これからの季節で使ってみたい製品ですね(^^)

 

そしてコチラが『コラージュフルフルスカルプシャンプー』本体です!

 

furufuru_scalp24

 

僕はマリンシトラスの香り柑橘系のフレッシュな感じです)が好きなので、こちらの青いボトルのシャンプーを購入しました。

 

コラージュフルフルスカルプシャンプーではマリンシトラスの香り以外にも、無香料の白いボトルの製品があるので、柑橘系の香りが苦手な人には白いボトルがおすすめです(^^)

 

furufuru_scalp22

 

シャンプーに入っている成分が気になる人は、容器の裏面を載せておきますので是非チェックしてみてください。下部に目をやるとしっかりMADE IN JAPANの文字が見えて安心しました(^^)

 

コラージュフルフルスカルプシャンプーを使ってみた!

 

furufuru_scalp23

 

実際の中身ですが、写真だとちょっとわかりづらいですね^^;

 

無色透明のシャンプー液にしっかりとマリンシトラスの香りを感じます。

 

画像の量で約1プッシュ。僕は髪の長さが前髪が眉毛に掛かるくらい、横髪は耳にギリギリ掛かる程度です。後ろ髪も襟足は無く短めですが、1プッシュでも有り余るほど泡立ちます!なので髪が長めの人でも1回1プッシュで十分洗えると思いますよ(^^)

 

furufuru_scalp14

 

実際にシャンプーを使ってみた時の写真です↑↑↑↑

 

シャンプーを付けている間はスカルプシャンプー特有のスースーする感じで、爽快感があってとても気持ち良いです。マリンシトラスの香りも漂って、シャワーの時間がまるで癒やしのように感じられます。洗い終わった後は、この爽快感がじんわりと頭皮を温めているような不思議な感覚に変わります。

 

furufuru_scalp26

 

シャワーから上がって髪の毛をドライした直後の様子です。

 

髪の毛は指通りも良くとてもサラサラしていて、髪の毛からはほんのりマリンシトラスの香りとノンシリコンシャンプーの香りがしました。パンテーンやいち髪などのように髪の毛から良い匂いはしないですが、薬用の低刺激シャンプーとして余計なものが入っていない安心できる匂いです。

 

今までのように、髪の毛に何度も指を通してフケが落ちてこないか確認しても、落ちてくる様子は特になく、洗髪した直後なのに髪の毛が脂っぽくなる事も無くなりました!

 

⇒コラージュフルフルシャンプーの配合成分や効果をまとめた記事一覧

 

コラージュフルフルの口コミを集めてみた!

 

実際に使っている人の声をTwitterで集めてみました!やっぱりみんなシャンプーで悩んでいたけど、コラージュフルフルに出会って活路を見出した人が多いですね(^^)

 

 

最後のTweetでもおっしゃる通り、コラージュフルフルは皮膚科でも勧められている製品で、別件でお世話になっている皮膚科の受付にもコラージュフルフルのシャンプーや石鹸がオススメとして並べられていてビックリしました(笑)

 

フケにお悩みの人でまだコラージュフルフルを試したことがないなら、ぜひこの機会にお試し下さいね!\(^o^)/

 

コラフルシャンプーの詳しい商品説明や購入方法などは、持田ヘルスケアのホームページを見て下さい⇒持田ヘルスケア コラージュフルフル スカルプシャンプー

※追記:コラフルスカルプシャンプーを1ボトル使用した結果

 

ちょうど先日1ボトル使い切りました\(^o^)/

早速使い切った感想やフケが止まったかどうかなどを詳しくレビューしていきます!

 

どれくらいで使い切ったの?

 

髪の短い僕が毎日使って約3ヶ月ほど保ちました。シャンプーの頻度は1日1回です。最初は1プッシュしていたんですが、途中から半プッシュに変えました!

理由は泡立ちがとても良く1プッシュしなくても半プッシュで僕の頭を覆い尽くすほど泡立つからです。普通に1プッシュで使えば1ヶ月以上、2ヶ月未満くらいで無くなるんじゃないでしょうか?

 

フケは止まったの?

 

肝心の”フケは止まったの?”という疑問ですが、フケは止まりました!髪の毛も前の脂っぽい状態から改善されて、サラサラとした手触りに変わったと感じています。

また頭皮の酸化による嫌なニオイも全然感じることがなくなりました。シャンプーに付いてるマリンシトラスの匂いはあまり強い香りじゃないので、市販のシャンプーに比べるといい匂いを頭から発したりすることはありませんでした。どちらかと言うと無臭状態を作り出す感じです。

 

他にわかったことは?

 

使い続けてわかったことが幾つかあります。まず最初の頃感じていたスカルプシャンプー特有の”スースー感”が途中から全く感じなくなりました!これは頭皮がスースー感に慣れたからだと思います。この爽快感が好きな人には物足りないかもしれません。逆にスースー感が苦手な人はフケを止めるために最初だけスースー感を我慢すると、無理なく自然と使えるようになると思います。

 

いいところだけじゃなく、効果のない部分も・・・

 

『コラージュフルフルスカルプシャンプー』を使い続けて確かにフケは止まったんですが、個人的に2点だけ残念なことがありました。

1つ目は”汗をかくと頭がかゆくなる”ことです。頭皮の状態は使う前に比べて確かに改善されてると感じますが、何故か汗をかくと頭のかゆみに襲われました。これはシャンプーを使う前より悪化したというわけじゃなく、”前と比べて変わらずかゆい”という感じです。

2つ目は”頭皮のボコボコ(ニキビみたいなもの)が治らない”ことです。僕の頭皮ニキビは主に後頭部、側頭部、つむじ周辺、M字の生え際と広範囲に渡ってブツブツ出来ています。それが増えもしないのですが、減ることもありませんでした。かさぶたになって剥がれると大きなフケみたくなるので、間違えて触ると痛いし、気付かず肩の上に落ちていて恥ずかしい思いをしたこともあります。

 

1ボトル使った僕の結論

 

コラージュフルフルは噂通りフケを止めるために使うシャンプーとしてはかなり優秀だと思います。実際に自分でわかるほど、フケも減って髪の脂っぽさや嫌な匂いが抑えられました。

かゆさと頭皮ニキビはもしかすると2本目、3本目と使い続けていくと改善されるのかもしれませんが、この1〜2ヶ月では効果を実感できませんでした。即効性を求めている人には残念な結果です。

 

気になる2本目に突入するかどうかですが、実は他に気になるものを見つけてしまったんです!それはなんと”頭皮用美容液”。『すこやか地肌』と呼ばれるその商品は、頭皮の乾きを潤すための成分が入った頭皮専用の美容液です。シャンプーも併せて販売されていたので、その美容液とセットでこちらのシャンプーも一緒に使ってみることにしました。

このシャンプーと美容液のセットで使うことで頭皮環境は改善されるのか?それともコラージュフルフルのシャンプーを使わなくなることで、フケがまた再発してしまうのか・・・

そのセットの商品も同じようにレビューするつもりなので気になる人はぜひチェックしてみて下さい!⇒早速『すこやか地肌』を使い始めました\(^o^)/興味のある人はこちらからお読み下さい。

 

コラフルシャンプーの詳しい商品説明や購入方法などは、持田ヘルスケアのホームページを見て下さい⇒持田ヘルスケア コラージュフルフル スカルプシャンプー

-コラージュフルフルについて, 体験レポート

Copyright© フケを止める方法 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.