頭皮のかゆみが治らない?ニキビを完治させた僕の肌ケアの極意をお伝えします!

投稿日:2017年3月21日 更新日:

 

あまりの頭皮のかゆみ、
特に冬の季節の乾燥は、
僕らのかゆみを加速度的
にひどくしますね。

 

掻けばカサブタになったり
かゆみが増すのが分かって
いるのに、中々我慢出来る
ものじゃありません。

 

実は頭皮のかゆみを治すために
できることはたくさんあります

 

一つ一つ気を付けなきゃいけない
ことや対策方法みたいなものは
毎日簡単に出来ることばかりだけど、

 

それを継続できる人って意外と
少ないです。だから「治らない」
って検索してしまうんだと思います。

 

頭皮のかゆみが治らないとボヤくあなたにお伝えしたい肌ケアの極意とは?

 

なによりも大切なことは

 

治すためのアイディア
を”継続”すること」です。

 

当サイトでも口酸っぱく色々な
ページで書いていますが、
頭皮トラブルは皮膚のトラブルです。

 

皮膚トラブルは短期間で
簡単に治すのは難しいことで
有名です。

 

皮膚トラブルの代表例といえば
ニキビ”ですね。この悩みを持つ人は
青春真っ只中の学生から大人まで
幅広く多くの人が悩まされています。

 

僕がニキビとの闘いから得たもの、それが”肌ケアの極意”でした。

 

僕も頭皮トラブルを抱えている1人
ですが、それと同時に突然発生した
大人ニキビにも悩まされてきました

 

そのニキビを治すまでに掛かった期間は
実に”1年以上”です。そして新たなニキビ
が出来ないように今も肌ケアを”朝晩毎日
つづけています。

 

(ビタミンC半導体をイオン導入器で摂取
したり、ビタミンA高配合のジェル、皮膚科
の保湿剤から最近日本でも認可されたベピオ
やディフェリンゲルなど)

 

ニキビだらけになって、顔の大きさが
変わるくらいボコボコになるまで放置
してしまってから初めて治療を受けました。
めちゃくちゃ後悔しています

 

飲み薬、塗り薬、外科的治療など掛けた
お金は十数万円を超えますが、それほどの
治療を受けても、治療開始から数ヶ月は
ニキビが減る様子は全然ありませんでした

 

朝起きては新しくできるニキビに絶望し、
仕事が終わってシャワーを浴びるときに
また増えてるニキビに絶望するという
苦しい時期でした。

 

家で薬を塗るたびに
こんなんで本当に自分の顔は
元通りになるんだろうか・・・
と不安が拭えない日々が続きました。

 

確かに朝晩毎日時間をつくるのは
正直しんどいです。イオン導入器
だけで朝の貴重な時間を10分は
確実に取られます。

 

でもそれなら10分早く起きれば
いいだけなんです!たったそれだけの
努力を続けることがニキビを治す
一番の近道でした。

 

半年以上経ったくらいだった
と思います。作業はルーティンとなり
面倒くさいという気持ちもなくなった頃、
気付いたら新しいニキビは
できなくなっていました

 

肌のターンオーバー僕らの目に
見えないところでとてもゆっくりと、
でも確実に繰り返しています

 

だからその循環を妨げることが
無いように肌ケアを続けることが
大事だと、僕はそこで学びました。

 

僕のニキビ治療の経験から頭皮治療に悩むあなたに伝えたかったこと

 

僕のニキビの話が長くなって
申しわけ無いです^^;

 

でもこの経験は同じ頭皮のトラブル
にも100%活かせると言い切れます!

 

最初のほうであなたにお伝えした通り、
頭皮のかゆみを治すためにできること
はたくさんあります。

 

これから紹介する頭皮のかゆみ対策は
いろんなサイトでも発信されている
とおりの非常にベーシックな方法ですが、
僕を信じてまずは取り組んでみて下さい。

 

【頭皮のトラブル別の対策方法】

・かゆみとかさぶたに悩まされているあなたへ

頭皮のかゆみ・かさぶたが出来る身近な原因と対策【僕のかさぶた改善方法】

・頭皮湿疹によるかゆみに悩まされているあなたへ

かゆいかゆい頭皮湿疹を治すために知りたい主な4つの原因と対策法

・冬の乾燥で頭皮がかゆくなるあなたへ

冬になると乾燥する頭皮がベタベタして凄くかゆい原因と④つの対策

 

これらの方法は頭皮の
乾燥・かゆみ・カサブタ・フケ
などのトラブルに悩む全ての人
に有効です。

 

なぜならその頭皮トラブルの
全ての原因はあなたの頭皮環境が
悪化しているために起こっている
からです。

 

そんな頭皮を人間本来がもつ皮膚再生
のサイクル「ターンオーバー」を順調
に行えるように整備する、そんな
対策法を紹介するページになっています。

 

治らないとは言わずに、まずは上のリンク
で紹介した対策を継続してみてください。

 

絶対に短期間で治ったりはしません。
間違いなく根気が必要です。
でもかゆみを放置していたら、
ゆくゆくは薄毛や脱毛症、慢性的な
脂漏性皮膚炎、フケのお悩みへと
発展していきます。

 

そうなる前に時間を掛ければ
あなたの頭皮トラブルは治ります!
僕もいまフケとかゆみと頭皮湿疹を
治すために対策に取り組んでいる
最中なので一緒に頑張りましょう(*^^*)

 

僕の頭皮ケアの取り組み方

 

取り組んでいる模様は
こちらの記事からどうぞ。

 

【コラージュフルフルスカルプシャンプー】1ボトル使用した結果をレビュー&口コミまとめ

【男性目線】”すこやか地肌”シャンプー&頭皮美容液をガチレビュー

 

僕は薬用シャンプー頭皮用美容液など
を取り入れた頭皮ケアを行っています。

 

お金は掛かるけど、女性が肌ケアに
化粧水や乳液を買うのと同じで、
専用の商品で頭皮を保湿することも
非常に大切なことだと考えます。

 

僕の頭皮ケアの取り組みと一緒に
役立つ頭皮専用の商品をレビュー
した記事になっているので気になる
人は読んでみて下さい(*^^*)

-頭皮のお悩み

Copyright© フケを止める方法 , 2024 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.